2/2の騎乗

このところ、ポップロック菊花賞待ちが続いているのですが、昨日もゲーセンに着いたらセンモニ天皇賞(秋)とタッチの差で出遅れw
仕方なく、本日も育成day。
レベル15を超えると低ランクのC馬でシングルを取りこぼし始めました。
タッチパネルで細かい操作が出来ない分極端な脚質の馬じゃないとC馬を弾けなくて詰まって終了。逃げ系と追込系なら低パラの馬でもまだまだ頑張れそうな感じです。
そんな感じの育成ばかりじゃ飽きるので思い切って育成途中のトウカイエリート凱旋門に出すべく皐月賞に出走。
運良くP馬はタイパラだけだったのですが、C馬のクロフネとロブロイに差されましたw
流石に、スピード6じゃ押し切れなかった様子。ちょっと、仕掛けを溜めすぎたのもあるけど、危なくタイパラにも差されそうになったw
続けてダービーにも出してみたんですが、P馬ディープとタイマンで死亡フラグ
早め仕掛けとディープが直線で詰まってくれたお陰でなんとかしのいでくれました。
とりあえず、3冠のうち1つを取ってくれたのでさっさとパラを上げてマスDに上がる前に3冠を取っちゃおうと思います。距離適正の関係上、皐月賞が鬼門になりそう。